ぽぴSUN日記 あしゅたんが

カテゴリー「あしゅたんが」の記事一覧
練習ナカマー

ペンと紙は
書くものと書かれるもの。

磨くものと磨かれるもの。
持ちつ持たれつ。



結局は1人で呼吸の波に乗らなくてはいけないのだけどね。自分で言うのもなんだけど社交的になったとおもう。昔に比べたら。ありがとうございます。
サーフィンとヨガは似てるね。

拍手[4回]

MAJU練!!

ウールドヴァダヌラーサナ
楽にできるようになりたい。
今までプライマリーまでしかやっていなかったのだけど
朝練はプライマリー、マイソールではショートカットバージョンのセカンドやろうと思います。
パールシュヴォッターサナからパーシャに飛ぶ。
短いっていうけどオイラにとっては短くない…しばらくは後屈フェスティバルです。

練習が終わってMAJU先生と散歩に行きました。
もちろんこやつも一緒に…

散歩の前にフセ練。フセしてそのまわりをグルッとまわります。



『あとへ』のコマンドはオイラと同じ歩調で歩こうねって意味です。



さて!神社まできたから、たらがお利口さんになりますようにって…
お参りしようかと思っていたのに!!


   
元気いっぱいのたらを目の前にして、くまとチェリーちゃんの若かりし頃の話に花を咲かせて雪に覆われた道を歩いた。

1月はくまとチェリーちゃんとMAJU先生とこの道を歩いたっけ。
2017年1月くま日記
くまとチェリーちゃん、虹の橋で待っててね。必ず迎えにいくからね。

拍手[2回]



肩峰インピンジメントな痛みがあるオイラの肩。
本当にスジと言うか腱が挟まる痛みなのであります。

肩甲骨の動きをもっとよくすれば温和する事が多いそうです。
当面は胸郭をやわらかくして肩甲骨の動きを改善(するであろう)できたらいいな。

27歳からイントラになって筋肉女子だったので長年のガチガチ筋肉を本当の意味で柔らかくする作戦です。胸のリンパを流すような動きも必要だなと思う。
あとは地味なんだけど、アップドックで呼吸を大きくしながら胸を開く動き。これってすごく柔軟性が必要で難しい動きだと思う。そんなわけで私は今の状態でもやりたいことがいっぱいあるので、先のポーズはまだまだ必要ないのです。

拍手[1回]

ティッティバーサナ

目指してるのはこんな感じ!
イメージを焼き付けるのは大事だと思うのです。










オイラの現実と言えば!


うぅ~~




調子が良くてマックスこの位




ひどい時は




落ち武者になっちゃうんです!




我ながら怖い!












今日もくだらないブログを読んで頂きありがとうございました。
あはは
さて!
かえろーっと。



拍手[5回]

お正月ぶりにyogakoちゃんとマットを並べました。


これ、かなり苦手アーサナです。
パリブリッタパールシュヴァコナーサナ

これが深く出来るようになるとマリーチCDにいいはず!


最近手を抜きまくっていたティッティバ。
数日前のクラスでいつもより肩後ろに脚がかかったので再チャレンジ!
ヨガ子ちゃんのようにカッコよく足を上に向かって伸ばしたい!

うーん、けっこうイケてると思ってたけど
現実はそう甘くないわね。
コツコツやるもんね~

拍手[3回]

  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
カウンター
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS /  /