ぽぴSUN日記 if:くまが日記を書いたら

カテゴリー「if:くまが日記を書いたら」の記事一覧
ぼくはくま。
犬だけどね。


えっへん!
おもちゃは遊びっぱなしだよ!
お父さんはいっつもぼくに『くまはお片付けしなくていいからいいよね!いいな~!』って言うけど、
ぼくだって色々忙しくてたいへんなんだから。


この間、お母さんがお掃除をはじめたの。
そういう時は邪魔をしちゃいけないから
ぼくはコタツでぬくぬくする事にしました。




ぬくぬくしてたら、掃除機をかけるからって
コタツのお布団をはがされて、ぼくはお布団に埋まっちゃったの。



気がついたらそのまんま寝ちゃった!





目が覚めたらぼくの大事なおもちゃ達、ピンクのバナナちゃんもヒモヒモもモコモコフランスパンもみーんな
ぼくのおもちゃ箱に戻っていたよ。

ぼくはくま。
多くの事は望んでないよ。
とってもシンプルな事。
だってぼくは犬だもの。


拍手[6回]

ぼくは犬だけどくま。
今年の夏休みも楽しかったなぁ~


夏休みはずーっと海にいたんだ。
いつも家では寝坊助なのに、海ではみんな早起き。
朝日は水平線からあっという間に顔を出すよ。






飼い主さんは車の中でストレッチやヨガします。
外でやるのは集中できないから嫌なんだって。
ぼくに言わせれば集中できないのは修行不足だと思うけどね!


 

野性のラズベリーを採ったり。
ぼくも食べたよ!
甘くて酸っぱいの。



そして飼い主さんはなぜか石を積んでみたり



みんなで川遊びしたり





そんでね、今年は海にお店で会った青二才の小娘あずきちゃんがいたの。
まだ2歳にもなってないから青くなる前のこっこちゃんだね。
ぼくなんて12歳なんだから。エッヘン!

ぼくの存在に気が付いてないのかも。


と思ったら、ぼくが見てない所でこっち見てる!
犬なのにあずき!うはは!って言ったら、
犬なのにくまでちゅか!って言い返してきたから、ワンワンブー!って言ってやりました。

…そして飼い主さんに怒られたのはぼくです。
本当は仲良くしたいんだけど、どうしたらいいのかわからないよ。






それはそうと…ぼくがピンボケ!
どうしてこんな写真になるんですか!
飼い主さんのバカー


あずきの夏休み日記


そうそう、
海でマンガ読んだり昼寝したり



自然の中に行くことが大事なんじゃないんだって。
日常を一歩離れる事が大事なんだって。

あれ?毎年行ってるお墓参りしてないけどいいのかな?
9月に行くのかも。
9月は秋なの?夏なの?
ぼくは旅犬くま。
飼い主さんと一緒ならどこでも行くよ。



またね!

拍手[6回]

ぼくは北海道の盆地に住んでる犬のくま。


ぼくの1日について書こうと思います。

朝ごはんはイカ遊び。
ガジガジするけど、まだ綿は出さないもんね。
このイカは函館の朝市で買ってもらいました。
本物のイカは食べたことがないけど、犬がイカを食べたらお腹を壊すんだってさ。


イカを抑え込んでガブリ!
ぼくは犬だぞ!




留守番の間はボーっとしたり色んな事を考えるよ。今日のごはんの事、台所に何か落ちてないかな?とか、今日の夜も飼い主さんは死んだふりとかするのかな?とかね。犬のおやつを持ったまま死んだふりをする飼い主をもつ犬の身にもなって欲しいよ。ぼくのごはんの時もそういう事をするんだよ。

昼寝から目が覚めた僕に飼い主さんは聞いてくるの。
悩み事とかある?あれば教えてね、って。
死んだふりする飼い主さんが悩みだと伝えたいけど、どうやって伝えたらいいのかなぁ。






お店に行ったらちゃんと接客もするよ。
ナデナデしてくれてありがとう。
足もすっかり良くなったよ。心配してくれてありがとうございますなの。



なんだか長くなるからこの辺にしておくね。
ぼくは犬だけどくま。

またね!

拍手[7回]

くまです。
お休みが続くとつまんないな。


それはそうと、ボクの飼い主さん達はどこに行っちゃったのかな。
でも大丈夫!
絶対に戻ってきてくれるって知ってるんだ。いつもちゃーんと帰ってきてくれるから心配ない。
でも…つまんないな。

後でばーちゃんのところに行ってオヤツ貰おうかな。ちょっと騒げば笑顔でオヤツくれるの。いいでしょ〜



いつもね、寝てたら飼い主さんが笑いながら
「寝てたの?ただいま(^^)」って帰ってくるんだ。

あと何回寝たら帰ってくるのかなー

拍手[4回]

ぼくは犬だけどくま。
この間、海に行ったよ。


夜は外で湯豆腐!
ぼくもお豆腐大好き!ぼくのごはんにネギは入ってないけどね。
飼い主さんがぼくの友達のお母さんと話し込んでる隙に、ぼくは鍋に入ってた昆布を食べたんだ。柔らかくて美味しかったけど、怒られちゃった。



ギョーザと言えばみよしのでしょ!道産子だし!なんだって。
犬世界でいうところの
ガジガジかじると言えば蝦夷鹿の角でしょ!道産犬だし!なのかな?


餃子とチャーハンと思われそうだけど、これはインドネシアの焼き飯ナシゴレンなんだって。


そうそう、胡麻和えの黄金比は胡麻3砂糖1しょうゆ1。

さむいけど星がすごくきれいな空の下。
たくさん遊んでごはんを食べたら眠たくなっちゃった。





ぼくの飼い主さん達が海に入ってる間、友達と友達のお母さんと遊んでました。
浜辺はいろんなものがあって面白いんだから。
ぼくたちは何がなくても楽しめるんだもんね。




遊んだあと、車に戻ってウトウトしてたら美味しそうな匂いで目が覚めました。ともだちのお母さんが美味しいものを作ってる匂い。だからちょっと吠えちゃった。
だってぼくの好きな牛乳とパン、そしてほんのり甘いニオイだったんだもん。
フレンチトーストだ、きっと!

海からお腹を空かせて帰ってきた飼い主さんが「ウマーー!!!」って言いながら食べてた。
海上がりのほんのり甘いものは最高なんだって。
ぼくも食べたいって言ってみたけどダメだったよ。



みんな楽しそうだったから、ぼくも楽しかったです。
のんびりのんびり。みんなが笑うからぼくも笑っちゃう。


またね!

拍手[5回]

  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
カウンター
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS /  /