ぽぴSUN日記 日記 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにパンを焼きました

ノーマルな食パンも食べたいけど、チョコチップ入りも食べたーい!


うーん。
焼き色イマイチ!
でも味はまぁまぁでした( ^ω^ )

どうかな?
たらもチェックしにキッチンにきたよ。

拍手[4回]

PR


天気良かったー!
日が長くて1日がたくさん使えていいね!


今日はワンコさんいっぱい。
大型犬デー!
たらも大型犬だよ。
チビだけどね( ^ω^ )

拍手[1回]

4月29日はくまの誕生日。
そんで命日。
今年も29日には桜咲かなかったね。
でも昨年より早かったね。

1年前の桜は正直覚えてない。
たらに会うまで時計の針が止まっちゃってたね。

くまと毎年見てた桜を
これからはたらと毎年見るよ。
桜もくまの笑顔も色あせないね。

毎年しみじみとよんじゃうね
百人一首のうた

いにしえの 奈良の都の八重桜
きょう九重ににおいぬるかな。


九重は宮中の意味です。
八重と九重をかけてるの。
平安に思い描く奈良時代はとても昔の事に思えたのね。
時代がかわってもこの時代にも同じように咲いているよとうたっているのです。

月や花や緑や鳥や川や海。
四季とともに変わる香り。
現代人も同じように感じる恋心なんかも歌に詠んで
平成の今も色あせない歌って素敵だなと思う。
月や星を見ると平安の時代の人達の事を想像する。
きれいだからそりゃうたのひとつも読みたくなるよね。
才能があればさ。



桜のうたは他にもあるけど、小野小町の

花の色は移りにけりないたずらに
我が身世に降るながめせしまに

これは…今になるとよくわかる!
高校生の時は全く分からなかったけども。
うたの意味はググって下さい。




たらは


花より団子!


だそうです。笑

拍手[2回]

筋肉と筋膜と神経について、もっとしりたいなーと思う今日この頃。

筋肉と筋膜については良く聞くし、トレーニングやヨガにも必要なのである程度は学んだつもりでしたが全然足りていないなぁと実感っ!






最近知った事。
細かい末梢神経は1日1ミリ再生して、
大きい神経は1カ月に1ミリ再生する。
って事。
個人差や程度にもよると思うけど。

神経が
断裂や損傷している場合
圧迫されている場合
切除されている場合

これによっても違ってくるらしい。
へぇー。




あと、話は変わりますが
筋肉の事。
ヨガではインナーマッスルばかりに注目されますが、アウターマッスルも鍛えるべきだと思う私の考えは最近さらに強くなりました。

書くと長いので、
そういう話はクラスでするとします。

色々調べてみたい事や知りたい事がたくさん出てきた2018年の春です。

拍手[4回]



骨盤クッション!
持ち運び便利で柔すぎず硬すぎない丁度いい感じ。
骨盤以外にも背中とか首、腹筋に使えます。
私は膝の下に入れようかなと思って購入さそました
(о´∀`о)





タオル持ってきたけど、売店にかわいいタオルがあったので買ってしまいました。
上野動物園のシャンシャンブームが終わらない私です。
暇を持て余すと無駄遣いをしてしまうという典型的な例ですね。
洗ってからじゃないと使いたくないので、持って帰って頂きました。せっかく買ったけど意味ないね。


黒いのはたらの分身!


変なキャラだけど、似てる…



おやすみなさい。
またね!

拍手[3回]

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]