ぽぴSUN日記 if:あずきが日記を書いたら

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「if:あずきが日記を書いたら」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
あたちは犬のあずき。
こうみえてもアドベンチャードッグなのよさ。
あたちのファミリーはキャンプ好きなんだから。



最近、黒いチビ犬と一緒になる事があるの。
チビ助は子供だから遊ぼう遊ぼうって言うのよさ。
仔犬の相手も疲れちゃうわよ。



あのチビったら、大きな木を運ぼうとするのよ。
犬にはそれぞれ仕事があるって言うけど…
薪拾いをする練習かしら?



しかも水の中にジャブジャブ入っていくの。
あたちはちゃんと見てたわよ。深いところにはまだいけないのよ、あのチビちゃんは。
大丈夫かしら。




だからあたちも頑張ってみたのよさ!
見て見て!
胸まで入ったんだから。やればできるんだから。




でも!!!

さむいわね!!
すごく寒いのね!!



きっとこの先もこのチビ助と一緒にアドベンチャーな日を過ごす事がありそうだから
あたちの弟子にしてあげてもいいかなってちょっと思ったの。

あたちは犬のあずき。
黒いチビ助は犬のたら。
あたちは大人になったらうさぎになるけど、たらは天ぷらになりたいんだって。
チビ助の考えてる事はホントお子様なんだから。

拍手[5回]

あたちは犬のあずき。
将来の夢は立派なウサギになる事なのよさ。


最近暑いですね。
6月は天気が良くても涼しかったのにね。



6月は森にキャンプに行ったの。
夜はものすごく寒くてびっくりポンよ。あたちの一張羅の毛皮はプードルにしてはちょっと薄毛なんだって。でも寒い時はお母さんにくっついていれば暖かいから問題ないの。

次の日は天気が良かったのよさ。
くま爺の飼い主さん達は5月に会った時よりも元気になっていたから安心したのよさ。
みんなでフリスビーしたり自転車乗ったりしたんだから。



あたちのお姉ちゃん2人とくま爺のお父さんは悪戦苦闘しながらカレーライスってのを作ったの。
3人ともはじめてカレーを作るんだって。
何だか色々揉めていたの。イモの大きさがどうだとか色々みんな叫んでました。



でもね、無事にできたのよ!
あたちがみんなの心配してるなんて、みんなはこれっぽちも思っていないかもちれません。





くま爺は虹の橋ってところに行ったの。
5月に海でくま爺の飼い主さん達に会った時、元気がなかったの。あたちはわかってるのよさ。
ベイベちゃん扱いされるけど、ちゃんとわかってるんだから。
みんなが思うよりあたちはお姉ちゃんなんだから。


くま爺が前に言ってたの。
犬にはそれぞれお仕事があるんだって。
あたちのお仕事はお姉ちゃん2人が大人になるのを手伝う事なんだって。だからお母さんとお父さんのお手伝いをちゃんとするですよ、はたらかざるもの何とかかんとかって言われたの。お姉ちゃん達が仲良く元気に大人になるお手伝いをするんだって。犬にもみんなお仕事があるのよ!すごい事だと思わない?




そうそう、犬はカレーライスを食べれないんだって。
きっとうさぎになったら食べれると思うの。
だから早く大人になりたいな。


あたちは犬のあずき。
またね!

拍手[7回]

  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS /  /