ぽぴSUN日記 海 忍者ブログ

カテゴリー「海」の記事一覧
グッドモーニング。
海での生活は朝日と共に。
朝イチ波チェックがてらの朝散歩



波がイマイチな時は二度寝タイム。
くまにくっついて寝るとあったかいわけです。



帰り道はまだ青くない芝生でボール遊びしてきました。


たくさん遊んだ後はいい笑顔



拍手[3回]

海のシーズンです。
まだ寒い季節ではありますが。


寒いけど外で焼物も少々。
焼き台なんて必要ございません!


カラスにシャウエッセンと天かまを持って行かれるというハプニング発生。
コラー!と言いながらカラスを追いかける2人と犬一匹はまるでコントのようでした。

そして焚き火で焼き芋。
焚き火するならついでにイモを焼け!我が家の家訓の1つです。
焼き芋はしっとりなめらかな芋が好きです。はい。



続く。

拍手[3回]

この秋、遊びがエスカレートして自分でサーフボードを作ってしまいました。




出来上がって使い始めた初日の30分で板を壊すというハプニングに見舞われましたが、板を直して仕切り直しです。


とあるポイントは寒い季節と平日だったのもあって貸切でした。
旭川に比べると雪がない分、暖かく感じますが

やっぱり寒いです!!!
朝と夜は寒いっ!

サーフボードの調子、すごくいい感じです。
前の板と比べてボトムターンしやすくなったのと、曲がりやすくなっただけでも満足です。



22日の朝、海に入ってから帰ろうと思っていました。
朝6時少し前から海岸線を車で走り出して違うポイントに向かっていると…

『津波が来ます。早く逃げて下さい。』

とカーナビから警告されました。
海岸線は携帯電波もラジオもテレビも入りません。
何が起きているのかわからない状態って怖いですね。
どこが震源の津波がくるのかわからないんです。
北海道の近くだったら?
しかも、すぐに山や高台に入れる海岸線ではありません。

無事に電波のある安全な場所に行けましたが、色々考えさせられました。
くまを背負って崖を登れるアイテムを用意しておいたほうがいいかも~。


つづく 


拍手[3回]

サーフボードが出来上がりましたので、
早速波乗りに行ってきました。


浜辺には雪が積もっておりました。
今年は冬の到来が早すぎますなー。



サーフボードはいい感じだったと思います。
最初から違和感なく乗れる板ってあまりないけど、違和感もなかったです。


が、しかし。
海に入って30分くらいですかね。
3本目の波に乗って・・・サーフボードを岩にぶつけてしまいました。

軽くパニックです。
苦労して仕上げたクリスマスケーキをひっくり返しちゃった!ような感覚です。



直さなくては。
この板は自力で直そうと思います。
歯医者さんみたいなドリルで少しづつ削って、中にフォームを入れてから表面を固めようと思います。

板が壊れても、私のハートは壊れません!

今日もさんきゅーべりまっち。

拍手[2回]

先日まで自分でサーフボードを作るので、色々と調べておりました。
参考にしたのは日本国内とアメリカの情報。
日本の検索サイトから探すと日本国内の情報が優先されるので、あえてアメリカの検索サイトから探しますた。
インターネットの情報はこの20年で100倍くらいになったような気がする。
サーフボードの今まで知らなかったこと、気にしなかった事がたくさん出てきた。


おぉ~~!
すばらしいシェイプ!自画自賛!
知人と芝タクさんがいうには私は細かすぎるらしい。

次はラミネート。
これが想像以上に難しいではありませんか!(またラミネート工程の半分しか終わってない)
裏表で交互に2回づつ樹脂を乗せて固める。
今日は2回目表。昨日の詰めの甘さが今日の問題につながりました。
知人と芝タクさんのヘルプに助けられております。
シェイプまでは一人でもなんとかいける自信があるけど…ラミネートが難しい。
モタモタしてたら樹脂が固まってしまうし、慌てたら雑になるし。

また明日まで乾くのを待って、対策します。



出来る事と楽しいことってのは必ずしもイコールじゃないのよね。


あぁぁ~~~~
献血にも行かなくては。

拍手[3回]

  
information
商品の入荷情報等のブログはコチラです。
ポピーズ3ブログ
facebook
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[03/01 まいごん]
[02/28 yasuco]
[02/17 まいごん]
[02/17 まいごん]
[02/15 yasuco]