ぽぴSUN日記 よが練 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「よが練」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大阪から来てくれたヨガインストラクターまりこ先生のワークショップでした
(о´∀`о)

肩関節と骨盤まわりの動かし方についてのお勉強会です。解剖学的な角度からヨガに生かす方法です。



ヨシ!
早速自分のヨガクラスに生かしたーい!

まっててねー(о´∀`о)


友達に噂のオヤツもらっちゃった!

拍手[3回]

PR
半月ぶりのMaju先生クラス。

久しぶりのわりに好調!!
鍛えてますんで。




クラスの後に吸い玉で血の滞りを吸い出しましたよ!
これ、おばあちゃんの背中にやってあげてました。ガラス瓶の吸い玉に火のついたマッチを入れて、真空状態にして吸い上げるんです。
小学生の私にそれをやらせていたおばあちゃんも度胸ありますね。

30年以上経った今の時代はシリコンの吸い玉があるんですね~~
Maju先生の背中は10分しないくらいで鬱血しまくり!
鬱血しないところはしないのにねー。

この数日の除雪作業と氷わりで背中がガチガチと言っておりました。
すこしほぐれたかな?



アマゾンで安く買えるよー


オイラは早速ポチっとしました。

拍手[4回]

確定申告を提出したぞーーー!
2月は慌ただしく?過ぎましたが元気です。
今日はひなまつりなので晩御飯は生ちらしの予定です。
酢飯と紅ショウガを食べてると日本人で良かったなと実感しますね。

さて。
最近はヨガ練をセーブしております。


アシュタンガは日々の練習を大切にしますが、アーサナだけが日々の練習ではないのです。
繰り返しの練習→アビヤーサ
欲や執着を手放すこと→ヴァイラーギャ
瞑想もヨガの一部。アーサナもヨガの一部。

アシュタンガの練習は、その日頑張ったとしても燃え尽きない程度に余力を残す位にしています。きついから。どのアーサナにも固執しないで一通り流す時も多いです。
MAJU先生のクラスで頑張らない時もあれば、頑張る時もあります。

カレーライスを最後まで強火で作ると焦げちゃう。
焦げたカレーは美味しくない。
そういうことですよ!

灯油切れで止まったストーブを直すのは面倒な事になる。
だから常に燃料は絶やしてはいかんのです。
そういうことですよ!

何が言いたいかといいますと。
私はヨガで燃え尽きたくないです。


バガヴァッドギーターとヨーガスートラ、ウパニシャッドの本。
コーヒー持っていたら、下からたらに頭突きされてコーヒーが飛び散って染みになってしまった!
ガーーン!!!



拍手[5回]

たぶん5~6年は着ているであろうTシャツ。
このシリーズは柄違いで5枚持っている。すでに2枚はサヨウナラ。


えーと
白いの
紺色の
緑色の
紫色の
薄い水色の
クリーム色の

6枚か!


これだけ着ればTシャツも成仏できるでしょうと言う位着ました。



そろそろ新しいシャツをと思うのですが、同じようなものには出会えないので
作る事にしました。
ヨガウエアショップをやっていて良かったと思う瞬間であります。

拍手[4回]

1月3日ヨガはじめ。
いつも朝練させてもらっているヨガスタジオ。
お正月は帰省している同級生も一緒にヨガ。この3年くらいこのメンバーでヨガ初めしている気がする。





で、いつもの練習ナカマー。
お正月なのでみんなで揃えてみました。


今年もボチボチやろうと思います。

拍手[4回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]