ぽぴSUN日記 よが練 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「よが練」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと!
昨日、朝練に行く途中でスマホを落としたようです。


なんと!
練習が終わってからスマホがない事に気がつきましたが、家に忘れてきたんだなと思っていました。


なんと!
家に帰っても私のスマホは見当たらず、電話をかけて探すことにしました。


なんと!
電話に出たのは中央警察署。


なんと!
スマホを落としていた事に気が付く私!!!


なんと!
心優しい方がわざわざ中央警察署まで届けて下さったんです!!!


なんと!
電話を落としたのは4回目!


なんと!
毎回警察のお世話になっております。


なんと!
心優しき方々に拾われる私の携帯電話達よ。


それよりも何よりも!
大事なものは失くさないように注意しなくてはいけませんね。




拍手[1回]

PR
千里の道も1歩から。
ローマは1日にしてならず。
3歩進んで2歩下がる。
初めの1歩、末の千里。

あぁいいね。
時間が惜しいと思える瞬間や己の未熟さにことごとく打ちのめされる瞬間すらも意味のあるものに思えてくる。
すぐ忘れるからなんでもメモメモ。




今週に入って体がイマイチ動かんです。
しばらく朝練だけにしようかしら。仕事もギュウギュウだし。

ウールドヴァダヌラーサナ、ブリッジの変化。


日常生活と仕事には支障ないけど、ちょっこし体を痛めてしまったので整骨院に通院中。
早く楽になってフルパワーで練習したいっ。
みなさんも無理なさらぬよう気を付けてくださいねっ♡

拍手[3回]

MAJU先生のところでヨガ納め。
いまだにマリーチDが出来ないけど、不可能ではないと思うです。
自分が前向きな性格だとは思えませんが、無理だと思った時点で可能性は10分の1に下がると思う。





旦那さんにはヨガに行ってるんだかご飯食べにいってるんだかと笑われますが
お腹が空いては体も脳みそも動かないのであります。
来年も練習して美味しいごはんをたくさん食べようと思います。

拍手[0回]

最近ヨガブームな友人のT子。
正月休みで旭川に帰ってきています。
一緒にアシュタンガヨガをする事2回。
なんだかハマったようです。

3日はMaju先生のクラスで修行はじめすると言っていたオイラの話を覚えていたらしく、3日も行きたいとメッセージが。Majuクラスまでの通り道にT子の実家があるのでピックアップして行きました。話のネタは尽きる事がないままに到着。

ヨガ子もあじゅこもヨガ初め。
そしてローカルな酒屋の話で盛り上がったヨガ初めです。






顔を出していいのかわからないので写真にボカシ入れました。
ヨガ子&あじゅ子&オイラ
オイラがパドマーサナ(蓮華座)に腕を入れる事ができるようになるとは。
コツコツ練習を積んでいるみんなの背中を追いかけるのが楽しいこの頃です。
オイラにとっての難関、マリーチDには程遠いけど無理だとは思っていません。
出来る事も大事だけど、そこに近づくための過程を試行錯誤するのがいいのです。
それが自分の体と会話するって事だと思うのです。
自分の体の動きを実感できるのは自分だけなのです。先生や友達はヒントや選択肢をくれる。
イエス、人間は考える葦。


それにしてもヨガ子ちゃんの広背筋が大きくなっててびっくりポン!




いいヨガ初めでした。
そしてこの日は中学の友人たちと飲み会。
T子と朝も夜もランデブーな1日となりました。

拍手[0回]

30日はヨガ納め。
中学生の頃からの友達T子と参加。
彼女は札幌から年末年始の帰省でした。
中学を卒業してからもずっとつきあいのあるメンバー。
最近、中学メンバーもヨガに目覚めたようです。

ウェルカム to ヨガ部!



30年前の中学生の頃は「放課後どうする?」
20年前の社会人なり立ての頃は「海行く?キャンプする?」
そのうち「飲みにいこうか?」
そして今は「ヨガ行く?」
そして20年後は「温泉行く?パークゴルフ行くか?」
って話になるんだろうねと笑えた。

そして新年に続くのでありました。

拍手[1回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]