ぽぴSUN日記 よが練 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「よが練」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログサボってましたっ。

この冬、時々ヨガの朝練に行っております。9時には家に帰って来れるので1日を長く使える気分になります。
家で出来ればいいのだけど、家だと全然集中できないのであります。
テレビやマンガ、家事に気をとられてしまうのであります。
朝イチサーフィンに出かける感覚でヨガ練に行っております。
この冬はなんだか乗り気なオイラです。健康キープ!体重ちょっと減らしたい!


写真はMAJU先生のクラスです。
逆立ちは力とバランスでなんとかなるのでわりと得意です。
問題は柔軟性。特にねじれないのと背中と腰の筋肉が堅い。
広背筋がすさまじいそうです。まちがいなくサーフィン筋だよね…うぅ…



Yoga子4ho3と共に練習しました。
ここに工場長が加われば足長2人娘で売り出せそうです。
かっこええ~~~



今日は満月なので練習はお休み。
明日は仕事前に朝練行こっかなー。


拍手[5回]

PR



今日のヨガ。
危うく遅刻するところでしたが、滑り込みセーフっ。
カッコいい写真があったので加工してみました❤️

ホームページに使いたいなー

拍手[3回]

早起きしようと思ったらドキドキして眠れなくなってしまった。
寝なくてはと思えば思うほど眠れない無限ループのうちにカーテンの隙間が薄ら明るくなってきた。

風邪も治りきってないから咳もでるし、結局明け方に風邪薬飲んで寝た。
アホだな。私は何をしたかったんだ。



前半のチャトランガの度に目が合うが後半になるとウトウト寝ておる。


今日はマットをゴシゴシ拭いた。
けっこう汚かった…。
時々拭かないとだめだねー。



拍手[2回]

月曜日の午前中はアシュタンガの練習へ。
この冬はハーフまで。
フルはこの冬、数回しかやっていませ~~ん。
家でやる時はスタンディング半分、シッティング半分とか。
家でのヘッドスタンドは首の調子を考えて壁を使ってハンドスタンドが多いです。
脇もついでに伸びて欲しいところです。
勝手に手を抜いて細々とやっております。



この日は人生の大先輩でもあるYさんとご一緒させて頂きました♪


最近の悩みは…
髪の毛がとっても邪魔です。
ショートカットにしようかなと相談したら
友人にも家族にも止められました…
顔がパンパンだからかしら~~~あはははは

拍手[0回]

月曜日の朝はヨガ練に行ってきました。
新年早々ひいた風邪をこじらせて、治るまでに半月かかってしまいました。
修業が足りないせいですね。


今年初のアシュタンガヨガフルプライマリー。
フルは1時間半位。
ハーフはポーズ数がその名の通り半分までなので短めです。
初めの太陽礼拝Aを5回Bを3回と最後のブリッジ+フィニッシング12ポーズは共通です。




正月太りの影響が大きいです。
は~~くるしい。



ヨガとサーフィンは似てるなと思います。
完成形にこだわるなら
サーフィンでいうとこんな波に乗らなくていけないわけで。

こんな波に乗るのは夢の又夢ですが…




これもサーフィン!

小さい波でもサーフィンできるんです。
気が付けば少しずつ出来るようになるのです。
左の女性は若く、右の男性は老人です。
大事なのは完成形に近づこうとする中で
自分とどう向き合うかなんだと思います。



な~~~~~んちゃって!
今日はちょっと真面目に書いてみたオイラでした。






拍手[0回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]