ぽぴSUN日記 ハンドメイド 忍者ブログ

カテゴリー「ハンドメイド」の記事一覧


クリスマスリース作りました。
飾りを変えたら何年でも使えちゃう!

拍手[5回]

ネパールから毛糸の手編みミトンが到着です。
裏地もついていてあったかい~

手編み感がたまらんですね。





フィットネスウエアも到着




拍手[2回]

くまベッド完成!
低反発マットにしました。足腰にやさしいかと思いまして。
落ち着いたらカバーも作らなくては。
私も横になってみました。想像以上に寝心地が良かったので時々くまに借りようと思います。




そうそう、先日作っていたコレ。



できました。

じゃーん!
下の段には扉をつけました。小さいネジを使うのは難しく、悪戦苦闘してしまいました。
しかも布を張り付けたら扉の大きさが合わなくなるという予想外の展開。てんやわんやしながらなんとか完成。

イメージしたのはウミウシです。


ウミウシ!!!


ウミウシっていったらウミウシですよ。
苦手な方もいると思うので、写真は小さくしておきます。こんな生き物が海の中でひっそり生きているのです。




ちなみにアメフラシは大半が地味で大きく、ウミウシはカラフルで小さいです。
水温が高い地域の方が鮮やかなのは魚たちと一緒です。

小学生の時、祖父母の家の裏の船着き場に寝そべって2m程下に見える海を覗きこんでいた時に見えた謎の物体。ムニュムニュしていそうでなんかカラフル。
一緒にいた父は『あれはアメフラシで刺激を与えると紫色の汁を出すんだよ。』そんな生き物がいるなんて衝撃的で感動すらしてしまいました。




もう1度ウミウシをテーマにした棚をご覧ください。
 
我ながらうまくウミウシっぽく出来たと思います。うはは。

拍手[5回]

前回の常夏バリ滞在。


赤いトンボを見かけました。

たぶん年中赤いのでしょう。


滞在しているホテルはドアを開ければ外。
外に出てゴロゴロするときはプールサイド手前のここ。40センチほどの高床に横になれる長イスがあり、屋根があるから日陰も確保できます。左右から通り過ぎる風が心地よいのです。大きさは3m×3m位でしょうか。
右手に入ればすぐに部屋です。
ホテルのフロントは正面の狭い道を出て普通の道路に出てちょっと歩いて離れた場所にホテルの本館(と言っていいのかどうか)があります。なので、滞在している部屋はアパートみたいです。

ここでゴロゴロしているといろんな虫や鳥に出会います。色んな草木が植えてあり、庭師スタッフが毎日手入れをしているので乾季で水が足りない季節も緑は濃く、花はいつでも鮮やかです。

15時くらいまでは快適なゴロゴロです。しかし、迂闊に暗い時間にゴロゴロすると蚊に刺されて大変な事になります。それは虫よけスプレーをするか長袖を羽織れば解決です。


油断してはいけないのは夕方くらいから。


この狭い屋根の下を小さい鳥が飛び始めます。
ん?ハチドリ??
ハチドリにしては動きがサイケデリック。飛び続けているから形がわからないのです。
時々床に落ちている小さい鳥のうん子はこやつらのものか…。

2日ほどはさして気にも留めなかったのですが、小さい鳥が3匹4匹と多い日がありました。
空が闇に染まれば染まるほどサイケに拍車がかかった様に飛び回る生き物を眺めながら私は気が付きました。
こやつらは…


こやつらは…


こやつらは…もしや!!!!





だから夕方出勤なのか…




その日からコウモリが飛び始めると部屋に帰るようになりました。彼ら、伝染病を持っている場合もあるので怖いです。
コウモリってまだ明るい時間でも活動するんですね。気が付けば飛んでるんです。一体どこから来てどこにいくのやら。空が真っ暗になると、どこかに行ってしまいます。コウモリにはコウモリの考えがあるんでしょうね。でも、噛みつく鳥は嫌です…つつかれるならいいけども。


コウモリ以外にもたくさん鳥はいます。
バリで出会った鳥!



迷わずゲットです。
丸い麩のようなボンボンもたまらんですね。


黄色い鳥の友人達も連れて帰ってきました。
勇気と希望とほんの少しのラッキーを運ぶ鳥となるでしょう!

1個1個違う顔…
ニワトリっぽい?


バリで食べたジャパニーズ(風)ヤキトリ。
私って日本人だなと感じる瞬間です。


食べても美味しい鳥に感謝しなくちゃ。美味しくあなたのお命を頂きました。ありがとう。

拍手[2回]

サーフボードの形の幅が広く、先端は丸い板。
市販のケースだと入らないので、作ってみました。

柄もいいんでない?




8日は日曜定休日、10日火曜日は旭川市の健康体操指導とイベントヨガ教室の為ポピ3店舗はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

  
information
商品の入荷情報等のブログはコチラです。
ポピーズ3ブログ
facebook
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[03/01 まいごん]
[02/28 yasuco]
[02/17 まいごん]
[02/17 まいごん]
[02/15 yasuco]