ぽぴSUN日記 日記 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サムヤはサンスクリット語で『調和』

3年ぶりのヨガフェス、ポピーズ3も出店。
フラフラいなくなる店主をサポートしてくれた皆さま、ありがとうございます。

1日があっという間でしたっ。

拍手[3回]

PR
不覚にも風邪をひいてしまいました。
馬鹿でも風邪はひくんです!

たら訓練教室4回目。
今回はいつもに増して足取りが重かったです。
しかし‼︎ リーダーウォークは皮チョーク許可が出ました。進展ですねー。
ここまできてから、チョーク使うとすごく楽勝なんですね。






外での引っ張り遊び。ヒモボールはあまり好きではないので、ラグビーボール型の柔らかいボールを使いました。前よりは少し進展したかなと。


訓練教室の後は姉妹のかりんちゃんと遊びました。


今回も姉妹の遊びは手加減ナシのぶつかり稽古のような遊び。他の犬に対しては見せない顔で遊ぶたらちゃんです。

拍手[3回]

秋刀魚の美味しい季節です。
くまも秋刀魚好きだったなぁ。

今年もしっかり炭焼き秋刀魚を堪能しております。
外で炭焼きした秋刀魚は格別です。


雨が続くちょっと前。
車で35分ほど走ったところにあるキャンプ場へいきました。

山もいいもんですね。

この写真のたら可愛い!↓



いつもはこんな感じ。
愛嬌ある顔です。
真剣な顔は困った顔に見えます。




1日キャンプはあっという間





秋刀魚の他にはキノコとシャウエッセン!
マッシュルームラブ!
焼きトマトも美味しいよ。


寒くなってきたけど、まだまだ海シーズンです。
キャンプでちゃんちゃん焼をしてみたいなー
とうきびたっぷりのちゃんちゃん焼。

たらは秋刀魚食べてません。
まだね、秋刀魚ほど美味しいものはあたりませんよ。
ササミと砂肝です。

拍手[4回]

今のいままで花粉症に無縁だったオイラです。
アレルギーに悩まされる人達を横目に『大変だなぁ』と他人事でありました。

果物アレルギーはあるかなと思っておりました。
キウイやパイナップルは口の中が切れる感覚から酷いときは胃がやられて嘔吐します。メロンやトマトは物によって口や喉がかゆくなる。
そしてこの夏はスイカにやられました。スイカは大好きだったのに。耳と喉がかゆくなりました…。

アレルギー検査してみましたら…思っていた以上にでました。
今の季節はイネとブタクサ!!
あとは春の草木は5数種類ほど出ておりました。
ダニとハウスダストもドンと出ておりました。家事嫌いな私にはつらい結果です。

食物はバナナ類とキウイ類、なんと胡麻も。

ラテックスアレルギー(天然ゴム)があるので、口腔内フルーツアレルギーにつながるそうです。トマトやメロン、桃も入るそうです。
ものすごく納得。桃って美味しいけど喉がイガイガする。


救いだったのは犬猫アレルギーは全くなかったってところです。
いちごも。
よかったー。


アレルギーの症状は不快なので薬をもらって調整中。
市販の薬は即効性はありますが眠くなるか、ものすごく喉が渇きます。しかーし!病院の薬は効くし喉も乾かないし、眠くならない!
かゆみやじんましんの薬は前回のままで、咳止めは前回と違う薬にしてもらったら効きました。薬も効果があまり出なければ医師と相談して変えていくってのは必要なんだなと思います。


ヨガは自然治癒力を高めてくれますが、私は現代医学の薬品も併用いたします。


今年の夏もキュウリをいっぱい食べました。きゅうりは色々美味しい。キュウリが好きなので、バッタみたいだなと思う。
ブロッコリーもいっぱい食べた。とうぎびもいっぱい食べた。
まだまだキュウリもブロッコリーもとうきびもお手頃価格なうちにたくさん食べるもんね!
トマトももぎたては大抵大丈夫だし!

なので、メロンやキウイが食べれなくても平気だもんね。
スイカは…来年また挑戦してみようと思います。

拍手[3回]

寝坊!!!
起きたら5時過ぎてた。4時でも遅い位なのに。
海に行くのやめてヨガに行こうかと思ったけど、サーフィンを選んだ。

7時着。
少しずつサイズアップ。
ポイント悩んだけどここに決めた。


くまがいないので、砂浜に移動して遊ぶこともなくなった。
くまと一緒なら浜辺であそんだり、ボーっとしたくなるんだけど
1人だとさっさと帰るだけですね。


海はいい。
感情が流れる気がする。



帰宅!
今日は海に入ったのが遅かったり友達と話してたらギリギリ13時半前。
34℃あつい…



暑いからしろくまアイス食べたかったんだけど売ってなかったのでソフトクリームもどき。
隣がローソンなのは買い食いが習慣になるから危険です。
スイーツについているシールを集めるとスヌーピーのお皿がもらえるんだけど
まだ1列と少し。
店員さんに『今日はシールついてないスイーツでいいんですか?』と聞かれた。



アイス食べてる時にお客さんきたらどうしようって思うオイラなのでした。

拍手[2回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]