ぽぴSUN日記 アレルゲン 忍者ブログ

2017/09/13 (Wed)
アレルゲン
今のいままで花粉症に無縁だったオイラです。
アレルギーに悩まされる人達を横目に『大変だなぁ』と他人事でありました。

果物アレルギーはあるかなと思っておりました。
キウイやパイナップルは口の中が切れる感覚から酷いときは胃がやられて嘔吐します。メロンやトマトは物によって口や喉がかゆくなる。
そしてこの夏はスイカにやられました。スイカは大好きだったのに。耳と喉がかゆくなりました…。

アレルギー検査してみましたら…思っていた以上にでました。
今の季節はイネとブタクサ!!
あとは春の草木は5数種類ほど出ておりました。
ダニとハウスダストもドンと出ておりました。家事嫌いな私にはつらい結果です。

食物はバナナ類とキウイ類、なんと胡麻も。

ラテックスアレルギー(天然ゴム)があるので、口腔内フルーツアレルギーにつながるそうです。トマトやメロン、桃も入るそうです。
ものすごく納得。桃って美味しいけど喉がイガイガする。


救いだったのは犬猫アレルギーは全くなかったってところです。
いちごも。
よかったー。


アレルギーの症状は不快なので薬をもらって調整中。
市販の薬は即効性はありますが眠くなるか、ものすごく喉が渇きます。しかーし!病院の薬は効くし喉も乾かないし、眠くならない!
かゆみやじんましんの薬は前回のままで、咳止めは前回と違う薬にしてもらったら効きました。薬も効果があまり出なければ医師と相談して変えていくってのは必要なんだなと思います。


ヨガは自然治癒力を高めてくれますが、私は現代医学の薬品も併用いたします。


今年の夏もキュウリをいっぱい食べました。きゅうりは色々美味しい。キュウリが好きなので、バッタみたいだなと思う。
ブロッコリーもいっぱい食べた。とうぎびもいっぱい食べた。
まだまだキュウリもブロッコリーもとうきびもお手頃価格なうちにたくさん食べるもんね!
トマトももぎたては大抵大丈夫だし!

なので、メロンやキウイが食べれなくても平気だもんね。
スイカは…来年また挑戦してみようと思います。

拍手[3回]

PR
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 6 7 8 9
11 12
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[09/15 yasuco]
[09/15 まいごん]
[09/14 yasuco]
[09/13 まいごん]
[09/12 T家]
カウンター
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]