ぽぴSUN日記 課題クリアできず 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/10 (Sun)
課題クリアできず
本日は2回目のたらトレーニング教室。
前回の課題をクリアできず…




『これ位できたらいいかな』と思ってしまったり、ある程度できてきたら飼い主側が楽をしようとしてしまう。
指摘されないと、気付けないものですね。ふぅ。
今は遊びに夢中にさせて、おもちゃや飼い主に執着させるのが課題です。中途半端なトレーニングをしているからあっちこっちのニオイを嗅ぎ始めるし、遊びに飽きるのも早くなってしまっています。

室内で自由に過ごさせるのは大人になったらいくらでもできるんだからと言われてハッとさせられました。一緒にいる時間が多いので、ハウスさせる時間を多くしているつもりでしたが、全然足りてませんでした。


教室に通い始めて気がつく事が多いです。いかに中途半端なトレーニングをしているか。



今週はきちんとやるぞ。




ハウス問題は体格にも現れておりました。


左の黒ラブがたら。
右の黒ラブちゃんは姉妹。
たらの方が大きかったのに、今ではたらの方が細くて小さい。

原因は無駄なフリータイム。
家や店で自由にしているので、あっちのニオイかいでコッチのニオイかいで、飼い主があっち行けばついていく。睡眠時間が短く無駄にエネルギーを使っているのが原因。自由にニオイを嗅いだり面白そうなものを探す事が楽しくなっている状態。おもちゃは1人遊びさせてないけど、おもちゃがなければないで、面白そうなものを探して棚やテーブルに足をかけている…。それじゃ意味ないよね。
真剣に遊んであげられない時はハウスで過ごさせなくてはー。


目指すはアジリティデビューですが、心配になってきた。ものすごく遠い道のりに思える。

拍手[5回]

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

体格差

短期間でこんなに体格の差がでるとは…ビックリだね‼️

躾は難しいよね〜
飼い主の根性もためされる…
  • T家 さん |
  • 2017/09/12 (17:40) |
  • Edit |
  • 返信

T家様

たらは1番大きくてコロコロしていたのに、今じゃチビッ子ですよ…。
出遅れましたが、ここからは寝る子は育つ作戦!!です。

トレーニングは撃沈でした…。笑
  • まいごん さん |
  • 2017/09/13 (18:30) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]