ぽぴSUN日記 NEWクッキー! 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/10/17 (Mon)
NEWクッキー!
今朝、クッキーを焼きました。

正確に言うと、先週クッキーミックスで作ったクッキー生地を冷蔵庫に寝かせたままだったので、いい加減早く焼かないとと思い、今朝クッキーを焼きました。
寝かせた分美味しくなったかどうかはわかりませんが、ちゃんとクッキーの味がします。

オレンジピールとチョコチップ、ピーカンナッツを入れました。
と言ってもクッキーミックスに具を入れてこねただけですけどね~あはは。





そして!
先週はパンを焼いたのです。
パン教室に通うこと数年。
腕前はいかに!



じゃーーーん!
チョコレートパン!!!です!!!






「・・・・・・。」


美味しくなさそう・・・・って思ったそこのアナタ!!!

正直ものですね。
うーん、焼き色がきれいにつかなかったです。
しつこく焼いて結局焼き色もつかずにカチカチのパンになった数ある過去の失敗のトラウマが蘇ります。

カチカチにはならなかったけど、見た目がイマイチというか駄目ですね。
分量は間違ってなかったと思うのだけど(たぶん)なぜか生地がベタベタしすぎていたのも原因かな?
一応食べれるパンになったのでヨシ!


今日はオホーツクに出張です。
パンもって行こう~っと。
食べないとパンが減らないしね…。

拍手[6回]

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

すごい!
クッキーは美味しそう^_^
子供たち、来週ハロウィンパーティーのお誘いがあったから、私はパンプキンクッキーでも作ってもたせるかな〜〜)^o^(
  • T家 さん |
  • 2016/10/20 (20:35) |
  • Edit |
  • 返信

T家のC様

クッキーは美味しそう…
クッキーは?笑
パンは?

パン、うまくいかんですわ~~

パンプキンクッキー美味しそうですね!
かぼちゃの美味しい季節ですね。ということは、やっぱりパンプキンマフィンも作っといたほうがいいですね。ホットケーキミックスですけども。
  • まいごん さん |
  • 2016/10/22 (15:47) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]