ぽぴSUN日記 たら訓練 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/08 (Wed)
たら訓練

日曜日、全8回訓練教室が終了しましたっ。
たらが生まれたのもこの訓練所です。

弱気になっていた時、大先生に
『普通の家庭犬にしたい?犬に何かさせたい?
あぁ…もったいない。たらちゃんは本当にもったいない。』


そんなわけでやる気スイッチ入りました。
オイラは褒められてのびる人ではありません。ビシバシの方が気楽です。


訓練で家で頑張った事は『犬に期待される飼い主になる』練習です。
こういう訓練をしている犬は飼い主に厳しくされてると思われがちですが、全然めんこちゃんしています。ルールがあるだけで、ものすごくめんこちゃんされてます。
犬にやさしく自分に厳しくなのです。


さて。
10年前は何をしていたのかな。
くま日記

くま3歳。マテオイデで走らせて、ディスク(フリスビー)で走ってるねぇ。
散歩は気分転換。運動は遊びであって仕事でもあるのです。
くまと一緒に少しづつ頑張ったっけ。懐かしい。6歳過ぎると走るスピードやジャンプ力がみるみる落ちていく。あぁ、こうして少しずつシニア犬になるんだなと思い知らされる。

くま7歳の時にポピーズ3オープン。シニア犬になってきて、もっと一緒にいたいなと思ったから。看板犬はシニア犬の仕事。それまではたらちゃんは一緒に修行の日々だよ。たのしい修行。
シニア犬になったらお店を手伝ってもらおうと思います。

犬もサーフィンもヨガも精神を面ツルに保つ練習。
自分にとっては全部が修行っぽいのからいいのかも。
犬もサーフィンもヨガも自分を映す鏡。
だけど最終的には何もない状態が自分の全てなんだろうなと思う。


たらの訓練、これからも続けることにしました。
冬はあまり通えないけど訓練がとんちんかんな方向に行かないように月1で通う事にしました。
毎日少しづつ~♪



拍手[6回]

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]