ぽぴSUN日記 くま 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「くま」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がイマイチな日曜日。
散歩ついでに自撮りしてみる飼い主と犬。

はみ出ちゃった。


まぁ、楽しかったからヨシ!


北海道は夏でもジャケットは常備!寒かった…


薪も拾えますが、お店の改装で出た短い木も持って行きます。
ブードゥーの儀式と称して火にくべて厄落とし!



いっつも同じ事ばっかりしてるけど楽しいです。
たまにいい波の日に当たればラッキー。


拍手[3回]

PR
念力集中!




カプッ!


アウー



ちくわじゃないよ。
ホネホネじゃないよ。
エゾシカの角は道産子犬の間で人気なのだ。

拍手[4回]

この間、虫よけスプレーを作りました。
人間にも使えます。

犬の散歩
畑仕事
山菜採り
キャンプ

これからの季節、色々使えちゃうアロマスプレーです。

ダニよけ重視の割合で作りましたが、蚊やアブにも効果があります。

ラベルが出来る前にお買い上げ頂いた皆様には後日お届け予定でっす。



拍手[4回]

おはようございます。 昨夜の強風に恐怖を感じてしまいました。
みなさん大丈夫でしたか?



さて!お店。
くまベッドに人間が横になるとこうなります。
変な恰好しててすいません。木くずやヤスリがけの時にでるホコリから身を守るにはシャカシャカナイロン上下がいいのです。畑仕事にも大活躍スタイルです。



家の階段にくま用の新しい滑り止めを用意する旦那さんです。





先日の日曜日。作業スペース側の床のペンキを塗り終えた後…。
百人一首クラブのなおごんも来て3人と1匹でBBQ!


巷で映画『ちはやふる 下の句編』が流行っているという話題で盛り上がってしまった。
マンガは途中まで読んでいます。近所の小さい図書館で貸出しているのですよ、ふっふっふ。

映画、上の句編見てないから行くに行けない。

ちはやふる 神代も聞かず竜田川 からくれないに水くくるとは

もっと百人一首が流行ってもいいと思うのだが。







拍手[7回]

今日は暑くなるって話だから
朝早めの散歩✨
テクテクのんびり歩くこと50分。

アレヨアレヨという間に桜が散ってしまいました。
花より団子だよね。
ね、くま!


散った桜の花びらが吹き溜まると桜貝の大群みたい。
生きた桜貝を見た事はないけれど。

いにしえの奈良の都の八重桜
今日九重に匂いぬるかな


平安の時代。九重に(宮中)咲いた八重桜を見て、
あぁ奈良の時代もこうやって咲いていたんだろうな。その時代のにおいがしてくるようです。

そんなうたです。
奈良時代を想う平安の人の感覚は、私達が明治や大正のレトロな時代に思いを馳せるような感じだったのかも。


さて!
ホーマックに行かねば。

拍手[5回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]