ぽぴSUN日記 たら 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「たら」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が北海道に上陸する前日。
久しぶりにドッグランへ。

犬がいる中での呼び戻し、ボール遊び等ってのはいい練習になります。

トレーニングが終わったら遊び時間なのだ!
新しい長靴は軽くて薄くていい感じ。
こんな風に水の中にも入れちゃう!






ん?
後ろに写っているのは
黒い子ブタか?


たらですけどね。
紅の豚ならぬ、漆黒の豚!



帰ってきてからはお店。
自分からゲージに入って寝ます。



たらは大人の犬にガルルルされるとお腹を見せます。なかなか世渡り上手だなと思います。
自分の姉妹と遊ぶ時は手加減なしのぶつかり稽古で遊ぶのにね。


拍手[5回]

PR
週末は犬の訓練教室へ!
課題だった外でのオモチャ遊びからの呼び戻し。


前回よりはマシになったけどまだまだダメダメです。



リーダーウォークはまぁまぁになりました。
動画は前回までの飼い主が楽をしようとして手を抜いてるバージョンです。
今回は先生の前ではリードを短く持ってきちんとやりました!
テスト対策はテストを採点する先生の好む回答をする!
試験をパスする近道です。



気負いするのはやめてのんびりやろうと開き直った今週末。
札幌の帰り道で食べるみよしの餃子の大盛りセットがいつもより美味しく感じました。


拍手[3回]

今日の外遊びはダメダメだった。
こっちに集中してくれない。
ヒモボールに集中してくれない。
いや、オイラが集中できてなかった。

今週は雨が多かったのであまり外遊び練習しませんでした。
しかしそんな言い訳は明日のトレーニング教室では口が裂けてもできない。
どうしよう、たら。




もうひとつの課題はリーダーウォーク。
リーダーウォークは犬が地面のニオイをかいだり、車や人に気を取られずにリードをたるませた状態で飼い主のすぐ横について歩く練習です。




明日の訓練にむかう足取りが少々重いですが、がんばってきます。
なぐさめて元気づけてくれたみんなありがとう!笑
今日は友人Pと豚丼とラーメンセット食べてスタミナつけてきたから大丈夫。
トレーニングも、ダメだしされるのも楽しんできまーす。


拍手[3回]

本日は2回目のたらトレーニング教室。
前回の課題をクリアできず…




『これ位できたらいいかな』と思ってしまったり、ある程度できてきたら飼い主側が楽をしようとしてしまう。
指摘されないと、気付けないものですね。ふぅ。
今は遊びに夢中にさせて、おもちゃや飼い主に執着させるのが課題です。中途半端なトレーニングをしているからあっちこっちのニオイを嗅ぎ始めるし、遊びに飽きるのも早くなってしまっています。

室内で自由に過ごさせるのは大人になったらいくらでもできるんだからと言われてハッとさせられました。一緒にいる時間が多いので、ハウスさせる時間を多くしているつもりでしたが、全然足りてませんでした。


教室に通い始めて気がつく事が多いです。いかに中途半端なトレーニングをしているか。



今週はきちんとやるぞ。




ハウス問題は体格にも現れておりました。


左の黒ラブがたら。
右の黒ラブちゃんは姉妹。
たらの方が大きかったのに、今ではたらの方が細くて小さい。

原因は無駄なフリータイム。
家や店で自由にしているので、あっちのニオイかいでコッチのニオイかいで、飼い主があっち行けばついていく。睡眠時間が短く無駄にエネルギーを使っているのが原因。自由にニオイを嗅いだり面白そうなものを探す事が楽しくなっている状態。おもちゃは1人遊びさせてないけど、おもちゃがなければないで、面白そうなものを探して棚やテーブルに足をかけている…。それじゃ意味ないよね。
真剣に遊んであげられない時はハウスで過ごさせなくてはー。


目指すはアジリティデビューですが、心配になってきた。ものすごく遠い道のりに思える。

拍手[5回]

たらは忙しいんだよ。
ここはねー、水遊びもできるの。



大人ワンコさんにワンワン言われたよー


帰りはたらのお友達のあずきお姉ちゃんのお家に遊びに行ったの!

あずきママにナデナデしてもらったの!


あずきお姉ちゃん、追いかけてごめんね。


遊び疲れたから横になったの。
気がついたら、イビキかいて寝ちゃってたみたい!


あずきお姉ちゃんは大きくなったらウサギになるんだって。
たらはね、大きくなったらくまになりたいな。お父さんとお母さんは『くま』が大好きみたい。でもね、たらはたらでいいんだよって言うの。よくわかんないけど、
たらはごはんが大好きです。

じゃーね!

拍手[8回]

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]