ぽぴSUN日記 エクセサイズ系 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

カテゴリー「エクセサイズ系」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水曜日。
エアロビクスの前のラジオ体操は程々にしておきました。

今日のクラスの後半でリクエストがありました。
最近の雪道、ツルツル道路対策として転倒予防体操!!!
大切ですね!


では何をやろうかな。そうだ!あれだ!




柔道の受け身!



ドスコイ!
相撲の受け身!






というのは冗談です。
受け身は予防ではなく転倒後対策ですね…。



下半身のトレーニング、全身を使ったバランス体操、足首手首のストレッチ。
等を行いました。実際に滑ってしまったような体勢からのバランス体操。結局面白い体操になってしまったので笑って腹筋も使えて一石二鳥。ほんとかいな。
今日もクールに決めるつもりが面白い事になってしまってすいません。




午後はポピ3でクリスマスカードの住所書き。字は下手ですが、下手なりに丁寧に書いているつもりなのでお許しください。
クリスマスカードの図案に1週間くらいの時間を費やしてしまいました。ヨガウエアのお店とは思えないクリスマスカードが出来てしまいましたが、それがポピ3ワールドと受け流して頂けたら嬉しく思います。


拍手[4回]

PR
インドネシアのバリ島から日本の北海道に帰ってくるまでに費やした日数…

なんと3日!!!

本当ならば月曜日には家でくつろぐはずが、まさかのジャカルタ1泊と東京1泊が追加。ジャカルタはインドネシアの首都です。いつも混雑しているのに、ここ数日の火山の影響によるデンパサールとスカルノハッタ空港の延滞による空港の混雑っぷりは輪をかけてすごかった…。乗り継ぎ便に乗れず泣く泣くジャカルタで1泊。次の日の早朝便で東京、しかし旭川までの最終便に間に合わず東京で1泊。悲しいかなジャカルタも東京も特に行きたいところもないので、ホテルでゴロゴロ睡眠補給しておりました。行きたいところはないけれど、会いたい友人はたくさんいます。千葉での学友達や関東に行った友人達。 でも私は火曜日の午前中までに帰らねばいけないのであります!

なぜなら!
ヨガサークルとクラスの後に開催する親睦会が私を待ってくれているのであります♪
チョコ好きにはたまらんです。


間に合ってよかったヾ(o´∀`o)ノ
このサークルが始まって、もう1年。気が付けばメンバーも増えてカフェを貸切してしまう勢いでしたね♪




笑ってみんなとワイワイするのも健康の秘訣です。 次はランチ会もいいですね~~♪

拍手[4回]

数か月前から猫を飼い始めました。







といってもバーチャルな世界の話ですが。
餌とおもちゃを用意しておくと、近所の?猫たちが集まるという
それ以上でも、それ以下でもないゲームです。

餌も種類がありまして、お徳用カリカリより刺身や高級猫缶を置くと
猫数が増えます。
お礼に猫が普通にぼしor金にぼしを置いていってくれます。
そのにぼしでいろんなアイテムを交換していくわけです。

爪とぎを2個おいたら2匹で爪とぎ。






なので、日常のこんなシーンに出くわすと
で一人大笑いしてしまうオイラです。
なぜに現実の世界で2匹一緒に爪とぎをするのか。
しかも、なぜゆえにタイヤなのか。



そんな普通の毎日を過ごしておりますが、
今週はヨガウィークです。
軽く筋肉痛なオイラです。

今日のヨガはスタジオロータスのハタフローへ。
シャバアーサナの時に「好きな香りを思い浮かべて…」とガイドされて
くまの足の匂いを思い出してしまった。
その次にくまの耳のにおい。
自分を変態みたいだなと思いつつも気持ちいい空気に包まれてしまいました。




明日アシュタンガ、土曜日は陰ヨガ受けたら
パーフェクトな週になりそうです♪

拍手[3回]

今日から4月ですね~♪

桜はまだ咲いていませんけれども。



桜は咲くまでのわくわく感が素敵。


4月から水曜日の午前中はエアロビクスサークルになりました。
よろしくお願いします♪
健康づくりのお手伝いが出来れば嬉しく思います。

拍手[1回]

今日はエアロビクス教室の後、

みんなで春のお食事会emoji

金曜日のみなさんが勢ぞろいですemoji




これからもよろしくお願いしまーす!

拍手[1回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]