ぽぴSUN日記 忍者ブログ

ヨガウエアのお店やってます。記事はほとんど犬のことになるかもです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告を提出したぞーーー!
2月は慌ただしく?過ぎましたが元気です。
今日はひなまつりなので晩御飯は生ちらしの予定です。
酢飯と紅ショウガを食べてると日本人で良かったなと実感しますね。

さて。
最近はヨガ練をセーブしております。


アシュタンガは日々の練習を大切にしますが、アーサナだけが日々の練習ではないのです。
繰り返しの練習→アビヤーサ
欲や執着を手放すこと→ヴァイラーギャ
瞑想もヨガの一部。アーサナもヨガの一部。

アシュタンガの練習は、その日頑張ったとしても燃え尽きない程度に余力を残す位にしています。きついから。どのアーサナにも固執しないで一通り流す時も多いです。
MAJU先生のクラスで頑張らない時もあれば、頑張る時もあります。

カレーライスを最後まで強火で作ると焦げちゃう。
焦げたカレーは美味しくない。
そういうことですよ!

灯油切れで止まったストーブを直すのは面倒な事になる。
だから常に燃料は絶やしてはいかんのです。
そういうことですよ!

何が言いたいかといいますと。
私はヨガで燃え尽きたくないです。


バガヴァッドギーターとヨーガスートラ、ウパニシャッドの本。
コーヒー持っていたら、下からたらに頭突きされてコーヒーが飛び散って染みになってしまった!
ガーーン!!!



拍手[5回]

PR
たらはコタツが好き。
靴下を拾えるかもしれないしね。




こっちまで来る気のようです





そんなわけで私も一緒に入ってみた。





写真撮ろっか!






犬にとっては写真なんてどうでもいい話だよね





なにはともあれ、仲良しこよしということで。






拍手[3回]

今日は友達とお昼ご飯をモリモリ食べました。

40歳超えると健康の話が多い。
だって健康第一だもの!

不安を感じたらちゃんと病院へいくべし!






酵素を飲むことにしました。
乳酸脱水素酵素が低いので筋肉が硬くなりやすくて筋肉痛になりやすいのかな?と。
あとはビタミンのナイアシンもいいらしいです。免疫力は大事だな!
筋肉疲労にはアミノ酸とクエン酸で対処してたけどちょっと変えようかと思います。


たらは時間がわかるのかな。
今18時55分。お店です。
ワンワン言い出しました。
さて!帰りますか。


今日も仕事は思うように進まず!

拍手[5回]

先日のたら訓練日。
おりこうなんだかそうでもないんだか。

生まれて9か月半を過ぎましたねぇ。

脚側歩行ヒモあり ヒモなし
歩行からのスワレ、フセ
スワレまたはフセ30秒停止からの呼び戻し
ボール持ってコイ遊び
ディスク
4本足で立ったままの『立って』と立って停止

のんびりまぁまぁです。
たら的にはディスク(フリスビー)が1番テンションあがります。


前回は先生が『ハードル跳んでみようか』と。
驚いたーーー!!


そんなわけで夢のアジリティへの第一歩です。

スワレ!



ホップ!




イエス!
そうそう!いいかんじ!




おぉ!




前へ!(オイラの前へ来てチョーダイ)




ヨシヨシ!
いぇーい!




これからもたくさん遊ぼうね!
健康第一!

拍手[2回]

もぐら犬!




ラブラドールはボーダーコリーより神経が図太い感じがします。

拍手[6回]

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まいごん
性別:
非公開
趣味:
海遊び
自己紹介:

最新コメント
[11/22 まいごん]
[11/22 黒須]
[10/03 まいごん]
[09/30 T家]
[09/15 yasuco]
最新記事
Copyright ©  -- ぽぴSUN日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]